ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yataさん SDガンダムMK-ⅢをUP

本日も作品到着!!

今日は、先のコンペ参加者様のyata様よりSDガンダムMk-Ⅲが到着しています。

早速UPしたのですが、慌ててYataさんのコメントを入れ忘れました。。。。
SDMk-3 002



「ごめんなさ」m(__)m

後で入れますから、今日は御勘弁を!!

  1. 2010/03/31(水) 20:23:23|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

arcofwindさん、SDHi-νガンダムUP

本日もコンペ作品のUPです。

本日は、arcofwindさんのSDHi-νガンダムです。

0802.jpg

私と同じ物と、ある意味プレッシャーになるんですが、アプローチが
違いますから、ある意味安心しています(笑

今回、2人目の海外参加者って事で、言葉には問題がありますが・・・
(私、個人のスキルの問題ですけど)

SDを通しての輪が少しでも出来ればと思います。
hi-ν


  1. 2009/12/02(水) 18:45:36|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がおんさん、SDスラッシュザクファントムをUP

本日もコンペ作品をUPさせて頂きます。
忙しいのも有りますが、そろそろ私も焦って来ました。

今日到着しましたのは、がおんさんのSDスラッシュザクファントムです。

SZF01kannbann.jpg


でも、ただのSDスラッシュザクファントムでは有りません!!
がおんさん、のオラ設定を私なりに紹介しますと、攻守にバランスの取れた新ウィザード
と成っています。

さらに言いますと・・・・



皆さんの楽しみが無くなるので、辞めておきますが
とにかく上手くまとめられた物になっています。

自分も最近は、脳内設定でゲルググを強化してますから、こう言う設定が好きです。
実用的な設定に成っていると思いますので、皆さんも御堪能下さい。
hi-ν
  1. 2009/11/29(日) 17:10:23|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辛味teaさん、SDアマクサをUP

今晩は、ヨンコラです。

hi-ν
の看板で開催していますコンペ「I LOVE SD」に多くの方が参加して頂いています!!
しかも、まだ増えています。(嬉しい誤算です)

で、本日は表題の通り!!

辛味teaさんの新作。
SDアマクサが到着!!
ama01ka.jpg
早速UPさせて頂きました。

SDとしてのバランスなど、SDモデラーさんとして上手くまとめておられます。
になによりSDとしての遊び心が、異常にデカイ鉄球に感じました(笑
インパクトにも成って、又面白い。

架空でもMSは兵器。

そこに遊び心を入れたのがSD!!って考えると・・・

これが原点かな!!と感じる作品です。
(辛味terさん自体が悪役好きなんで、作品の目付きは”怖い”ですが(笑 )

みなさん、ご堪能下さい。

  1. 2009/11/27(金) 00:57:30|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活!!

暫く、忙しくしていました。

約1ヶ月間、放置いたしました。。。。。
いや~、色々有りますね!!
・・・・・
・・・・


で、コンペのお話!!
hi-ν
I LOVE SD

参加者様が20名に達しました。

みなさん、ありがとうございます!!

SDのコンペで、ここまで多くの方に参加していただけた事が、嬉しくて。
ましてや海外からの参加者様が2名と、中々インターナショナルな感じ。

さらに参加して頂けるか解りませんが、SDの輪が広がればと思います。


さぁ、私も再始動とまいります。
  1. 2009/11/13(金) 18:46:18|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

aspさんよりSDトマホーク到着

今晩は、ヨンコラです。

今夜は、aspさんよりデストロイド・トマホークのデフォルメ作品が到着!!
k.jpg
aspさんは、新規のチャレンジが多いですね。
しかも、忙しいのに・・・ありがとうございます。

マクロス系で、バルキリーなら見る事も有りますし、かつて発売もされていましたが
デストロイドって所が凄い。
aspさんは、”地味だ”と言っておられますが、その分”味”が有ります。
コンペサイトより御覧下さい。
hi-ν




個人的には”モンスター”も作って欲しい!! と思うヨンコラです。

  1. 2009/10/19(月) 20:34:36|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ti0719さん、SDダブルゼータガンダムUP

今晩は、ヨンコラです。

今晩メールにて、ti0719さんの作品が到着していましたので、早速UPいたしました。
CIMG3776看板

今回のコンペは、皆さん・・・凄い。

管理人の一人として、辞退出来ないのですが・・・

この気持ちは何でしょうか?

なんか、どんどん敷居が上がってるんですが?

まぁ「百聞は一見にしかず」と申します。

皆さんの目で御確認下さい。
hi-ν

  1. 2009/10/09(金) 00:46:51|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Rufarsさん作品、SDガンダムデスサイズヘルカスタムUP!!

hi-ν
コンペサイト更新です。

Rufarsさんより参加希望兼作品投稿のメールあり!!

Rufarsさん、実は台湾のモデラーさんです!!
当初、掲示板にて参加表明をされたのですが言語の問題を示したそうです(文字化け等ですかね?)
あと「あんまり日本語が上手でない」との事で直接メール頂きました。

苦労を要してまでも参加の意思を見せてくれるRufarsさんに、嬉しく成ったヨンコラ。
さらにスクロールすると・・・・・
SD ガンダムデスサイズヘルカスタム

これが、カッコ良い!!私などより、遥かに上のモデラーさんです。
SDコンペ2009-1B
インターナショナルなコンペに成りました!!
「百聞は一見にしかず」と言います、皆さんご覧下さい。




Rufarsさん、この度はコンペ参加ありがとうございました。
m(__)m

感想に”次~Ver2の可能性”と有ります。

コンペ 2・3作品/人 参加OKですので遠慮無く参加して下さいね。
                                                      ヨンコラ
  1. 2009/08/11(火) 20:05:32|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SDコンペに第1作品到着!!

hi-ν
SDコンペなすおさんからSDスサノオが到着しました。
製作段階を拝見していましたが「早い事、早い事」、凄い勢いで製作されていました。
今、一番波に乗っておられるSDモデラーさんでしょうね!!

チョッピリ後姿のみUPしますが、コンペページでゆっくりと見てください。
SDスサノオ2
・・・・・

・・・

見ましたか?

コンペの敷居が高くなったでしょ!!(笑


なすおさんに感謝します。

  1. 2009/08/01(土) 15:54:24|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDコンペを開催します。

こんばんは、ヨンコラです。

えぇ~と期間限定のSDコンペを実施します。
今回、4年ぶりのコンペ実施するわけですが、yasutomoさんに「コンペでも・・・」と
言われまして「じゃ、やりますか」と企画したしだいです。
    ↓これと後、9ヶのバーナーをyasutomoさんが夜なべして作製してくれました。
hi-ν
  (yasutomoさん、私Hi-ν好きなんで、こちらを使わせて頂きます)
 今回も開催期間が8月~12月末と余裕が有る様にした積もりです。(レギュ参照を)
内容的にもSD作品ってだけで限定される事の少ないイベントとしています

今回も皆さんと共に楽しみたいと思いますもで、ご参加下さい。
  1. 2009/07/05(日) 23:26:17|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

