ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「またか」  と

今晩は、ヨンコラです。

秋に入り10月に成りますね!!

忙しい時期の始まりとも言えます って仕事的にですけど。

そこで、指示がありました。

簡単に言いますと”要員移動”・・・やっと新規事業も波に乗ったのに。。。

まぁ、辞令が1日付けですから時間も無く余裕もなし!!! 引継ぎ準備しないといけません。

いつもですが、落ち着いたら「またか」の繰り返し。

サラリーマンだし、しゃーないですけど。。。。。。。。


さて、プラモの方ですが、現在ブレードの塗装に入っています!!

ブキヤのDスタイル、なかなかテンションが上がります。
  1. 2011/09/26(月) 21:08:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

素組祭り。

ブキヤのデフォルメスタイル確認の為、早速に素組しています。

Dスタイル ブレード・ライガー・・・これ、オレ的にデフォルメとして好きです。
先に完成させます!!

この調子でデス・ザウラーに続き、セイバー・タイガーやダーク・ホーン辺りも出して欲しいものです。

で、人型ですが↓
知らん
guri2.jpg
guri
narabe4.jpg
自分的に腰回りのアーマー無しって、難しく考えていますから、これはこれで参考に成ります。

ブキヤは、顔も良いし大きさも良いです。

narabe3.jpg
  1. 2011/09/03(土) 00:07:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々と購入・・・積みプラ増やすのか!!

こんにちは、ヨンコラです。

タイトルに有ります様に、証拠にも無く色々と買いましたよ。

積みプラ候補を!!
新しいプラモデルなどを。

昨日13:05 携帯に一本の電話がありました。

店「こんにちは、SDクシャが今届きました!! 取っておきますね」

4「ついでに、ブキヤのDスタイルのブレード無いですか?」

店「昨日に入ってます!!」

4「じゃ、両方下さい。 今から行きます」

で昼に某模型店、その後に某量販店、そして夜にまた・・・。
と、結構金使ってやりました、オレも日本経済に貢献しています。
某模型店購入
某模型店での戦果です。


ホイホイさん
某量販店での戦果です。
子供の時でも超合金なんて買った事がないのですが、高級品的な値段に唖然。
でも他の量販店より、2000円程度安かったので購入!!
バランス的にはブキヤより上か? 少し良い感じです。


そんで娘に「たまに、帰ってくるとこれか、エエ加減にしーやぁ」と言われつつ。

次に行きます。。。。。
シナンジュ
に もろもろと購入。(Dスタイルが多いかな)
さらなる戦果・・・なのか?


某模型店のテンチョさん自体がモデラーとしても凄いのですが、模型に対するテンションも半端ないです。
話を聞いていても面白いし、色々と教えても頂けます。

今回は、2点を学習し そのうち1点はSDモデラーにとっても良い話でした。

SDは、ザクヲなどを見ても解る様に、素で作成するとPCパーツが出ます。

そこに塗装が乗りませんでしたが、今回お教え頂いたアイテムを使用するとPCパーツにもしっかりと塗装が乗ります。テンチョさんも実験でセロテープに10分貼り付け後、一気剥ぎしても大丈夫!!
さらに、実験後にメーカーに問い合わせると「ガムテープでも剥がれません」との回答を得たそうです。

早速購入しましたが・・・「いつ使用するんだ」と別の問題が・・・脳裏をよぎる。。。


悩み所ですが、早速素組してみました。
cusya5.jpg
クシャ2
くしゃ3
デカ!!
気に成る所は満載ですが、特にと言いますと・・・
①足が長い。
②フンドシがうるさいデザインですが、うるさすぎ。
③腕の可動が「無い」と言っても言いすぎでない。
④バインダーが、スカスカ。(情報詰めると、重くなるので接続方法も検討)
⑤足の付け根の感激が広すぎ。
⑥サブアーム、チョットね・・・填め殺しでも良かったと思える。
⑦本体を組む・・・なるほど。
 バインダー付ける・・・う~ん。
 顔を乗せる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スクラッチ決定。
⑧腰と胸部は切詰め島が必要かな(幅方向に)
⑨リアスカートは、多少の大型化などスカート周りの修正。

とザックリと書いて見ました。

まずは、腰周りと足の接続位置に長さ、そしてバインダーの位置関係から修正していきたいと思います。
それを見ながら、幅方向の厚み修正し、最後が顔ですかね!!

ここから追加画像・・・↑がおかしいですが・・・
bhgy.jpg
hjki.jpg
roto3
roto4
すみません。
どうも、このカメラは光度が低いとボケます。
  1. 2011/08/27(土) 17:31:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

思うに

一時的ですがチョット余裕が出来たので、周囲を見ていました。

SDを作る方も認知度もUPしているようで、嬉しいかぎりです。

ただ、市販SDを見ても「これはこれで」と思うのですが

頭身が3頭身を超えて来ていますね!


自分勝手な、好みの定義を上げますとDであってSDでない、って感じです。

次に出るSDクシャなど・・・

現状の画像が、試作品か何かで調整中のバランスである事を願います。

自分的には、インパやノワールにアレックス辺りのSDバランスが一番だったかな

暇見て、NZ-666は作りたいです。
  1. 2011/05/27(金) 18:37:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

物入りの年か?

家庭的にグダグダのヨンコラです。

仕事も忙しい状況で、一時期を思えば有難い事なんですが。。。

昨年末から色々壊れる!!

PCのIE不調に始まり(これは、何とか使える様にしました。)

愛用のデジカメの故障!!
代用したデジカメもボケボケ。

で車が昇天!!(まぁ、12年乗ったし・・・後1年で減税額がUPだったのに)
命まで落としかけました。

次にWiiがディスクの認識が出来なくなりました。
(これは、娘達がゲームが出来なくなって文句が出ると思ったが、勉強に走ってます)
そのままに、しておこうと思います。

この度PS3(初期の60GB)が今、話題の基盤ハンダクラックトラブル
これが、困った事に修理による基盤交換でシリアルが変更されHDDの初期化が必要とか。。。。
バックUPしてないデータが!!
”なんとか分解せずに復活を”と思いまして

PS3の排気口からドライヤーの熱風を15分間、ひたすら入れて加熱しました。

で1時間後、冷えた事を確認し電源投入、、、、、機動しました。

セーブデータによっては、バックアップ出来ないものも有りますので、もう1台購入し

お互いのコピーのやりあいでもするしか無いか?と思っています。

ならデータもOK!!
もう1台購入後、並列して基盤交換に出そうと思いますが、

結構きつい事をするメーカーですね。
HDD交換で何とかなんて方法も選択出来ない。

ある意味。。。。たちが悪い。



でも
こいつが無いと、部屋のNET環境が変わるので早い段階で何とかしたいと思いますが。

痛い。




  1. 2010/04/28(水) 19:03:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

