ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今晩は、ヨンコラです。

最近忙しくしていましたが、ようやく休みが取れましたって言いますと聞こえも良いですが、むりやり休んでやりました。
ホントは、今日も仕事だったんですけどね、最近バテてましたから・・・・

で、模型の話をば。

形状作製が早くに済んでいたSDガザDの塗装を今日やってやりました。

サフ状態で放置していましたが、埃が目に付きまして「このままでは」との思いから強行しました。

これで、SDガザDの製作記も終了です。
CIMG5618.jpg

週末も出張でしたが、来週も・・・・完成できたのにテンション上がりません。
完全にバテてますな!!
チョットは、ti0719さんを見習わないと・・・・あの馬力は、何を食べたら出るんでしょうね?
SDゼータ完成後のMK-Ⅱ作製も順調だし、オレもRe-Gzを何とかしないと!!


追伸ですが、amespiさんが帰って来られました!!
待ちに待った本格始動です・・・・「おかえり」。
ブログお休み中の完成品も随時UPとの事ですので、楽しみです。
  1. 2008/10/13(月) 00:07:00|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

完了

SDガザDの型が出来ました。
サフで十分カッコイイのでここで放置します。
CIMG5550.jpg
結局、足回りはスクラッチに成ってしまいましたが、完成って事でOK!!

1/144を持ち込んでも、活かしきれない所がまだまだですかね!!
いつか全パーツを余す事無く使用し、作製するのが目標です・・・・・無理

家内に言われるんですよ「どっちか片付けぇなー」・「どっちがしたいんや」と
これで机の上が少々片付き、スペースが出来ました。
大手を振って、次回作を広げられる!!


  1. 2008/08/31(日) 11:35:31|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん~!!

SDガザDの頭枠を乗せて見ました。

全てがPCないしBJ接続ですので、ばらし易く修正もしやすいです。
CIMG5539.jpg
CIMG5540.jpg
・・・・よく、ここまで形になったな!!と自分で感動しています。

が、肩幅が広いかな?!!

それに、やっぱり腰周りのアーマーがうるさい感じもしますが、とりあえずもう少し進めて考える事にします。
  1. 2008/08/21(木) 23:35:38|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自立真近

足の製作に入りました。
オールプラで作製です。


こんな感じ
CIMG5536.jpg
CIMG5537.jpg
で、履かせると
CIMG5538.jpg
見たいになります・・・・小さい!!
しかもラインが今4つ位かな・・・(泣


甲のアーマーをかぶせるので、少しはマシになると

・・・思うんですが・・・・

やっぱり、胸肩が勝っていますね。
これでも先のUPより2mm胸で詰めたのですが・・・・・

・・・まだまだ、センスが無いなとつくづく思います。・・・
  1. 2008/08/18(月) 18:57:15|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き

本日2度目の記事でガザDの続きです。


あまり進んでいませんが、足の接続を実施・・・・バランスが見えますね!!
やっぱり腰周りのアーマーサイズがでかいです。

進むと進むなりに問題が見えますね・・・・製作初期の構想の甘さですかね。
で半身が出来ましたので画像を
CIMG5527.jpgCIMG5526.jpgCIMG5525.jpg
・・・ホント半分ですが、色々見えますね。

頭部の外形は出来ていますが、まだまだの状態
当面は、立ち姿を目指します。

  1. 2008/08/11(月) 20:04:41|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

脚部作製

ゆっくりですが、ガザDも進んでいます。
腰と足回りが出来たら、一気に終われそうな感じに勢いが出ます。
CIMG5413.jpg
プラ板箱組みとプラ板ブロックから作製。
細かい部分はまだまだですが、バランス優先で。

CIMG5414.jpg
脹脛のノズルは、以前SDジェノ・ブレイカーを作製した際に取った
「型思い」の型から出して見ました・・・デカイ。
高さ方向に詰めればOKかな。
  1. 2008/06/07(土) 20:57:12|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガザD作製開始

ギラの塗装も完了せぬまま、新しい製作カテゴリー追加・・・やってしまった(汗
模型店にて、新品といっても古いキットなので箱の色もあせていましたが、300円でガザD1/144キットを購入。
CIMG5399.jpg

早速、見た感じで作業開始!!
まずは、胸部の作製から。
CIMG5400.jpg
2mmの幅増しと6mmの奥行き延長を実施、高さ方向にはオイオイと見ながら短縮作業予定!!

次に腕部。
CIMG5407.jpgCIMG5406.jpg
腕を6mm、上腕を5mm切詰め実施。 比較的に簡単に済みました。

次に背負い物。
CIMG5409.jpg
2mmの幅増し。

やっぱり、旧キットは作業が早いです。
構造事態も簡単なので、自分向きですな!!
ま、このことは、SDジム寒冷を作成時に気付いてましたが。
脚部は、流石にスクラッチを免れませんが、平面が多いデザインに感謝。

でもホント、HGUCから作製される方の技術力と勇気には、改めて脱帽します。
(金額も高いし、複雑だし)
  1. 2008/05/31(土) 08:39:28|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

