ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛歩並み進捗

SDHi-νの進捗ですが、遅いです・・・・・すごく。

で、初めに顔
マスクを切り離し、別途整形し直します。
頬とダクト前部の整形は、なんぎしそうですがここポイントになると思いますので頑張って見ます。
CIMG5358.jpg

まだまだですが・・・・


続いて左腕です。
CIMG5359.jpg

SD製作で余ったボールジョイントを手首に使用したいと思って作製していたら結構な厚みに
・・・・・後でやり直しかな、チョット不安ですが、とにかく削り込んで出来る限りを尽くす予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/24(木) 18:54:13|
  2. SDHi-νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難関突入

今、完全に悩んでる状態です。
それはと言いますと、ギラドーガの動力パイプをどうするか?

フレキシブルパイプ(小)が多数有りますから、こちらを!!
でもでも、形状はスプリングからの方が・・・・・
フレキシブルパイプ(小)で形さえ決めておけば、塗装作業も楽
だし後はめのスプリングは、塗装が剥げそうで・・・ここが悩みの種。
CIMG5334.jpg

脛の細かい部分は何とかなりそうなんですが、動力パイプだけがと思いnetダイブ。

 フレキシブルパイプ(小)でも別に良さそうな感じ、でも「腰が回らなく成ってしまう」・・・泣けてくる。
技術や知恵が有れば良かったんですが、今更無理です。


 後は、肩のアポジを設置しました、以外に難関視していたのでラッキーでした。
CIMG5333.jpg

で、最後に気を取り直して成果を見たかったので、Gジェネ・ギラドーガのパチ組と撮影。
CIMG5330.jpgCIMG5331.jpg
全然ちがうな!! オレの方が・・・顔が変。
最後に顔を抑えたいと思います。   では、又今度。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/01(火) 15:53:32|
  2. SDギラドーガ 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

