ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガザD作製開始

ギラの塗装も完了せぬまま、新しい製作カテゴリー追加・・・やってしまった(汗
模型店にて、新品といっても古いキットなので箱の色もあせていましたが、300円でガザD1/144キットを購入。
CIMG5399.jpg

早速、見た感じで作業開始!!
まずは、胸部の作製から。
CIMG5400.jpg
2mmの幅増しと6mmの奥行き延長を実施、高さ方向にはオイオイと見ながら短縮作業予定!!

次に腕部。
CIMG5407.jpgCIMG5406.jpg
腕を6mm、上腕を5mm切詰め実施。 比較的に簡単に済みました。

次に背負い物。
CIMG5409.jpg
2mmの幅増し。

やっぱり、旧キットは作業が早いです。
構造事態も簡単なので、自分向きですな!!
ま、このことは、SDジム寒冷を作成時に気付いてましたが。
脚部は、流石にスクラッチを免れませんが、平面が多いデザインに感謝。

でもホント、HGUCから作製される方の技術力と勇気には、改めて脱帽します。
(金額も高いし、複雑だし)
  1. 2008/05/31(土) 08:39:28|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重たい感じのシールド

ギラ・ドーガのサフ画像を貼っときます。
ビームマシンガンの両手持ちも楽にこなせます、やっぱりザクヲ軸のお陰です。
ただ、モッサリとした重量感が出すぎ事、シールドとファーストのデカさ・・・チョット反省
でも、テンション下がるので無修正で行きます。
CIMG5366.jpgCIMG5371.jpg

動力パイプもすぐに出来ますので、近日中に塗装そして完成予定・・・自分が一番楽しみです。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/06(火) 15:26:32|
  2. SDギラドーガ 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗です。

先の作業では、とにかく手足が揃えば頭身バランスが見えるって事で作製しましたが、
腕のボリュームが出すぎで、長過ぎ!!
トータルで2mmほど短くしなければなりません。

今現在は、ランドセルをいじっています・・・・細かい形状が・・・・分からず苦戦中!!

それにそれにまだまだ問題が、
膝とフロントアーマーの位置が決まらず先に進めません。
CIMG5364.jpgCIMG5361.jpg

やっぱり1年も放置プレイしただけあってダメですね・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/03(土) 15:02:31|
  2. SDHi-νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

