ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椀部の切詰め

椀部切詰め作業です。

上腕を5mm切り詰めました、それに合わせて軸も5mm切り詰め実施。
CIMG5508.jpg

問題は、下腕!!

肘下のパーツを切詰め、外装部の中身を切り抜く形で内側に入る形にして5mmを稼ぎましたが、目標には、最低3mm足りません。
簡単に行けるのま、せいぜい1.5mmまで、苦心して後2mmは稼ぎたい、贅沢言うと4mmは、欲しいです。
その後は、厚みに苦しむのでしょうがね。
  1. 2008/07/10(木) 07:54:50|
  2. SDリ・ガジィーカスタム 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エッ!!

SDガザDの製作が頭部の表現方法で難航・・・・・やっぱりか!!

で、SDリ・ガズィに手を出してみました。
仮組みして気付いた事は、Zガンダムと全然違う事・・・・・羅針盤にしていますti0719さんの切詰め工程が参考に出来ない・・・・・最悪だ・・・・・

だんだん心配に成って来ましたが、無駄にも出来ないので早速切詰め開始!!
考えるより先に切てやりました。

腹部と胸部で7mm、高さ方向に切詰め。
背中に1mmのプラ板を貼って、奥行き延長。
CIMG5506.jpg
で、フリーダムの下半身に乗せてみました。

腹部を後1mm切った方がいいかな!!

ついでに以前ストレート組したSDZガンダムの頭部を乗せています。
Gジェネ「リ・ガズィ」の頭部は、潰れすぎの為使用を断念!!

SDZの頭部を見て・・・・・「カスタムの方が頭は作製が容易だ」何て妄想を展開・・・
恐ろしい

ti0719さんが脚部に使用しておられる、スピードグレードZガンダム、そして1/220Zガンダムを購入して見ました・・・1/220Zの足の方が1/200SGより遙かに大きい・・・・なーぜ~?

何か切れた様に、金使ってるし・・・・・恐ろしい
ではでは。

  1. 2008/07/08(火) 18:43:09|
  2. SDリ・ガジィーカスタム 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

SDギラドーガが完成・・・やっとです。

クリア出来た問題も、そうでない問題多々有りますが完成出来ました。
ザクヲベースの為可動範囲もそこそこ大きいので意外に色々なポーズが取れます。
CIMG5438.jpg

次は、ガザDの完成を目指したいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/04(金) 12:09:29|
  2. SDギラドーガ 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

