ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完了

SDガザDの型が出来ました。
サフで十分カッコイイのでここで放置します。
CIMG5550.jpg
結局、足回りはスクラッチに成ってしまいましたが、完成って事でOK!!

1/144を持ち込んでも、活かしきれない所がまだまだですかね!!
いつか全パーツを余す事無く使用し、作製するのが目標です・・・・・無理

家内に言われるんですよ「どっちか片付けぇなー」・「どっちがしたいんや」と
これで机の上が少々片付き、スペースが出来ました。
大手を振って、次回作を広げられる!!


  1. 2008/08/31(日) 11:35:31|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん~!!

SDガザDの頭枠を乗せて見ました。

全てがPCないしBJ接続ですので、ばらし易く修正もしやすいです。
CIMG5539.jpg
CIMG5540.jpg
・・・・よく、ここまで形になったな!!と自分で感動しています。

が、肩幅が広いかな?!!

それに、やっぱり腰周りのアーマーがうるさい感じもしますが、とりあえずもう少し進めて考える事にします。
  1. 2008/08/21(木) 23:35:38|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自立真近

足の製作に入りました。
オールプラで作製です。


こんな感じ
CIMG5536.jpg
CIMG5537.jpg
で、履かせると
CIMG5538.jpg
見たいになります・・・・小さい!!
しかもラインが今4つ位かな・・・(泣


甲のアーマーをかぶせるので、少しはマシになると

・・・思うんですが・・・・

やっぱり、胸肩が勝っていますね。
これでも先のUPより2mm胸で詰めたのですが・・・・・

・・・まだまだ、センスが無いなとつくづく思います。・・・
  1. 2008/08/18(月) 18:57:15|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ti0719さんのSD ZガンダムをUPしました。

ti0719さんのSD ガンダムが到着しました。

早速「Succession of SD ZGUNDAM」にUPさせて頂きました。
CIMG2308.jpg

参加頂きありがとうございます。
管理人の特権か? 一番に拝見させて頂いたみたいで・・・・・最高です。
出来が凄くて・・・・私の方は、少々怖気づきました。

が、自分でも今回は気合が入っていますので、地道に完成を目指します。
  1. 2008/08/17(日) 08:46:39|
  2. SDゼータガンダム祭り 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続き

本日2度目の記事でガザDの続きです。


あまり進んでいませんが、足の接続を実施・・・・バランスが見えますね!!
やっぱり腰周りのアーマーサイズがでかいです。

進むと進むなりに問題が見えますね・・・・製作初期の構想の甘さですかね。
で半身が出来ましたので画像を
CIMG5527.jpgCIMG5526.jpgCIMG5525.jpg
・・・ホント半分ですが、色々見えますね。

頭部の外形は出来ていますが、まだまだの状態
当面は、立ち姿を目指します。

  1. 2008/08/11(月) 20:04:41|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

