ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機の検討

今晩は、コンコラです。

2・3日、飛行機を作成しようと頑張って見ました!!

 でぇ、理想としては「タマゴ飛行機」見たいに”ズングリ”した感じがイヤでしたので
出来るだけスマートにしたいと思いまして・・・

その結果が↓
CIMG5756.jpg
単純に長さ方向の切詰めのみ、これだとスマートには成りますが厚みが出ない。
CIMG5761.jpg
コクピットは、少しズングリ気味に
そして、+と・・・・・
・・・・
・・・
・・

CIMG5762.jpg
エンジン周りが貧弱を通り越して、脆弱!!
後の事を何も考えてないって証拠を晒した状態です。

もお少し、羽の付け根の肩部分を広く造ればメドが立った感じがしますが、今回は長さ方向の検討で終わりそうですね。

失敗です。

失敗也にも完成させ、今後の糧に出来ればと思います。
夢が後に有りますので、頑張ります。
  1. 2009/02/27(金) 23:56:54|
  2. SD飛行機 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンクの追加

こんばんは。

ほんじつは、新しくリンクさせて頂ける事になりました。
10140309667.jpg
BB戦士の改造を運営されておられる、もりながんさんのサイトです。

SDの作製と話題の豊富さが凄い!!

一見の価値ありです。


もりながんさん、今後ともヨロシクお願いいたしますm(__)m
  1. 2009/02/27(金) 18:20:51|
  2. その他SD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回は、飛行機です。

こんばんワンコ!!

・・・・・・・・・・うつってるな!?

なれない事はやめておきますm(__)m



先週末の残業禁止命令から、忙しいのに早く帰る・・・・時間が有るのか無いのかよくわかりません。(ホントに定時に帰っても、指示した手前、上司も何も言いませんしね)

で、次回作は”飛行機”のSD化をして見ようと思います。

飛行機で、先々どーしてもSD化して見たい物が有りまして、その練習に!!
とかなり慎重に成っていますが、変な時間の出来た今だから出来る事を。

で、帰りにコンビニで材料を購入しました。
1/144の450円ほどの完成飛行機です。

ホンマは、放置品を片付けないといけないのですがね、気が多いもので(笑
  1. 2009/02/24(火) 21:13:16|
  2. SD飛行機 完成
  3. | コメント:7

完成

ご無沙汰してます。

仕事の方はと言いますと、5月位まで地獄かな・・・・

同列層は、私共々”良い感じ病んでます”(笑

ま、模型の話をば。

やっと出来ました。

     SDRe-Gzカスタム

CIMG56009.jpg
しかし、半完成って方が正しいですね。

だって、変形を考慮したデザインのシールドを造りたいのですが
イメージが・・・メガ粒子砲搭載してて・・・など夢見てるんですが、時間も気力も
無い状態ですから、放置かな。

せめてダクトのスリットだけわ追加したいと思います。
  1. 2009/02/13(金) 21:07:30|
  2. SDリ・ガジィーカスタム 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

