ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触発されて買いました。

最近回りで、ZZ系が暑いです。

そこで、本を買いましたが・・・高い!!
元々、本はよく買う方ですから苦にはならないのですが
まとめて2冊は高かった。
CIMG5984.jpg
↑これは、触発されて買いました!!
個人的な好みですが、ゲーマルクが気に入っています。
いずれは、自分で作製したいMSです。

CIMG5985.jpg
で、↑こっちは個人的にCCA系が好きだから。

作例を見てはSDに出来ないか?と考えるのですが中々・・・


CIMG5983.jpg
・・・・・



まだ、修正が必要ですかね!!
もう一息頑張って、片付けます。



※答えてくださる方が居れば嬉しいのですが・・・

 今までに作製した模型など、増えてきたらどの様に保管してるんですかね?
 私も、そろそろ限界が来てまして(ショーケース2台がパンパンです)

  1. 2009/06/24(水) 17:30:13|
  2. SDαアジール 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大降りにバランスがでました。

タイトルの通りですが、細かい作業は続きます。

サフチェックの為、サフを噴きました。
バランス比較にアレックスを置いて見ます。
CIMG5971.jpg
デカイでしょ!!  厚みも有るでしょ!!  通常νに比べたら良い感じかな?と思います。
最近、何気にストライクノワールのバランスが気に入ったからかな!!
厚み的には、大幅UPなんですがね!!
CIMG5972.jpg
斜め後から・・・
CIMG5973.jpg
横から・・・
CIMG5975.jpg
装備に一部・・・
CIMG5976.jpg
検討してみる・・・
CIMG5977.jpg
CIMG5978.jpg
CIMG5979.jpg
と、けつから3枚の画像は、バズーカをどの様に背負うか・・・
スペースが有るので検討して見ます。

これに、ハイパーメガランチャーが設定上有りますから・・・
と書けば、「バズーカの逆側にするんだろ」って思われるでしょうが
・・・・
その通り!!も選択肢かな、と考えています。


とにかくは、ビームライフルを作製し、肩アーマーの前後8ヶ所の
アポジに筋彫り、ファンネルポッドのディテール検討・・・・・
と沢山課題が残ってる状態です。



では、行ってきます。
  1. 2009/06/19(金) 08:19:41|
  2. SDHi-νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日、2件目の更新

SDα・アジールも何とか進み、完成出来そうな感じです。
CIMG5964.jpg
調整を繰り返し、本日はメガアーム砲まで出来ました。
後は、適当にディテール増やして終わりかな。


  1. 2009/06/12(金) 16:18:01|
  2. SDαアジール 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

・・

進捗は・・・・サイドアマーをジョイントパーツで接続可動が出来る様に
成った程度です。
微妙な作業が続いてますので、お見せして解っていただけるほどでも
有りません。
CIMG5955.jpgCIMG5956.jpgCIMG5957.jpg
脛ですが、腰との接続位置が微妙に後すぎる感じです。
現状では、1mm程度しか改善出来る余裕が有りませんので
最悪太腿の造り直しも検討しないといけない状態です。
(素立ちポーズが良くても、可動が・・贅沢言うと1.5~2mm欲しいです)

膝が普通にνガンダム程度・・・フロント・サイドのアーマーから出る感じにしたいです。
その為2mmでも有るんですがね・・・まずは膝の大型化をしたいと思います。
結局、可動範囲が狭く成るのでしょうが、飾るうえでは仕方ないかな?

ま、無計画な作製が原因なんですがね。



  1. 2009/06/03(水) 17:27:02|
  2. SDHi-νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

