ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いことも。

こんばんはヨンコラです。

スマート93-2②にこだわり、停滞してしまったヨンコラです。

絶好調のなすおさんの記事を見ていて・・・なんでも無い所にヒントってありますね。
問題は作り直しって事ですけど、なんとか成りそうです。

なすおさん、ありがとう!! (いきなり礼を言われても困るでしょうが。)


に前後しましてロビンさんからSDジム改造セットが到着しました。
CIMG6034.jpg
これで、無印ジムにチャレンジしたいと思います(少々先に成りますが)
無印ジムって以外に造り難いんですよね「これや!!」って部分が少なく
メリハリが無い、だからSDにし難いって言うのと球形の顔って凄い労力
がいるし・・・SDジム祭りで大量に作製しているのに無印が無い、これが原因
なんですね!!
ロビンさん、ありがとうございます。

そしてさらに前後しまして、幼馴染とこれ↓
CIMG6040.jpg
で遊んでました。
元々”X”でかなり遊んだ間柄!!
でも”GX”が最高かな、我々的に。
ただ人間同士の対戦だとGNEXTでも面白いですけどね!!

又来週も↑で遊ぼうな!!
  1. 2009/07/30(木) 19:58:35|
  2. その他SD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

93-2作製その2

昼間から記事を更新しているヨンコラです。
決して遊んでる訳でもありません、定職にも付いています?



CIMG6028.jpg
先の仮組から早速切詰めに入ります。

塗装が楽に出来るパーツ更正の為、どこで切るか・・・

悩みます!!

だって、後の事(塗装)を思うと出来るだけパーツ更正を保ちたい気持ちが出て
CIMG6033.jpg
で、今の結果が腹部の4mm切り詰めのみ・・・・ダメじゃん!!
当面の課題は、胸上部をいかに切詰めるか!!

この辺は、大胆に行かないと進まないのでパーツ更正が潰れる事必死です。


早速上半身で転んだ分下半身に移ります。

自立させた方が、色々見えるだろうとの思いからです、でも今回は奥の手が有ります。

大層に書いていますが、以前に購入した食玩か?1/220かわ解りませんが開放倉庫
で購入したνガンダムの足を軸に使います。
CIMG6032.jpg
↑の足パーツを2mm幅増しすると、Hi-νガンダム①(↓画像)より、裾幅が出る形に成ります。
ま、奥行き調整も当然有りますが、①と違い軸が有る分作業性は抜群に良いはずです。
CIMG5979.jpg
・・・・こいつの打開策も考えないと・・・・
  1. 2009/07/23(木) 14:20:32|
  2. SD Hi-νガンダム②完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コンペ参加作品検討

お題の通り、現在SDコンペ参加作品を検討しています。
hi-ν
さらに、しつこいですがSDコンペ開催中です。



で 現在検討していますのが・・・
CIMG5968.jpg
↑コレ!!

こないだ買った物です。

現在製作中のHi-νは・・・・・なかなか・・・・

難しい状態です。
ま、保健程度に置いときますが目指すはWup!!

出来なかったら、笑ってやって下さい。


では、早速仮組み!!(これに3時間掛かってます・・・)
CIMG6030.jpg
当初、個人的に「これHi-νか?」って感じでしたが
まぁ、これはこれで良いか!!って感じがします。

ただ、ビックリするほど細い線のガンダムですね!!

しかもキットは、ほぼ色分割の更正でマスキングいらず
な感じ。
その分、切詰めが大変そうで・・・

そして、ファンネルが後に向かって立ってます
・・・・
・・・
・・
台無しで、自立出来るかが心配に成ってきました。


で、先にアドバイス頂いた、作製済み品を軸に使う事にしました。
以外に素組作品が多いのでそちらから調達致しました。
CIMG6028.jpg
はい、↑↑!!

どこまで、HGから持って来れるか
               RGZ-91Bより難しそうです。
  1. 2009/07/19(日) 15:28:52|
  2. SD Hi-νガンダム②完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDα・アジール完成

ひつこい様ですが、SDコンペやっています!!
hi-ν


本題に戻りまして、Pの話。

長年、放置してきましたSDα・アジールが完成しました。
画像は、まだ爪のパーツを取り付けていませんが、完成しました・・・
CIMG5991.jpg
SDα・アジール
「捨てないで良かった」と思えるほど放置していましたので
完成した姿を見る事に私自身ビックリです。

雑と言えば雑に出来ています(キッパリ

残りもう一体!!

放置品を片付けます。
  1. 2009/07/12(日) 08:48:35|
  2. SDαアジール 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SDコンペを開催します。

こんばんは、ヨンコラです。

えぇ~と期間限定のSDコンペを実施します。
今回、4年ぶりのコンペ実施するわけですが、yasutomoさんに「コンペでも・・・」と
言われまして「じゃ、やりますか」と企画したしだいです。
    ↓これと後、9ヶのバーナーをyasutomoさんが夜なべして作製してくれました。
hi-ν
  (yasutomoさん、私Hi-ν好きなんで、こちらを使わせて頂きます)
 今回も開催期間が8月~12月末と余裕が有る様にした積もりです。(レギュ参照を)
内容的にもSD作品ってだけで限定される事の少ないイベントとしています

今回も皆さんと共に楽しみたいと思いますもで、ご参加下さい。
  1. 2009/07/05(日) 23:26:17|
  2. I love SD 完了
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

