ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物入りの年か?

家庭的にグダグダのヨンコラです。

仕事も忙しい状況で、一時期を思えば有難い事なんですが。。。

昨年末から色々壊れる!!

PCのIE不調に始まり(これは、何とか使える様にしました。)

愛用のデジカメの故障!!
代用したデジカメもボケボケ。

で車が昇天!!(まぁ、12年乗ったし・・・後1年で減税額がUPだったのに)
命まで落としかけました。

次にWiiがディスクの認識が出来なくなりました。
(これは、娘達がゲームが出来なくなって文句が出ると思ったが、勉強に走ってます)
そのままに、しておこうと思います。

この度PS3(初期の60GB)が今、話題の基盤ハンダクラックトラブル
これが、困った事に修理による基盤交換でシリアルが変更されHDDの初期化が必要とか。。。。
バックUPしてないデータが!!
”なんとか分解せずに復活を”と思いまして

PS3の排気口からドライヤーの熱風を15分間、ひたすら入れて加熱しました。

で1時間後、冷えた事を確認し電源投入、、、、、機動しました。

セーブデータによっては、バックアップ出来ないものも有りますので、もう1台購入し

お互いのコピーのやりあいでもするしか無いか?と思っています。

ならデータもOK!!
もう1台購入後、並列して基盤交換に出そうと思いますが、

結構きつい事をするメーカーですね。
HDD交換で何とかなんて方法も選択出来ない。

ある意味。。。。たちが悪い。



でも
こいつが無いと、部屋のNET環境が変わるので早い段階で何とかしたいと思いますが。

痛い。




  1. 2010/04/28(水) 19:03:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Hi-νの撮影

こんにちは、ヨンコラです。

Hi-νの撮影をば頑張って見ました。
先のブログにも書きましたが、カメラが室内ではボケてダメです。

撮影中の画像確認も出来難いカメラの為、結果は撮影完了後と成ります。

で、PCを開くと。。

・・・・

・・・

・・



アカンでこれ、状態。。。。。。。



さらに確認を進めると1枚だけ結構綺麗に撮れていました。

・・・・・

・・・

・・


なんででしょうか?

同じ条件でとにかく取り捲った中で一枚だけって。。。

再度の考察は時間的に厳しいのでムリですから、本来通り

「外用」って事で考えない事とします。
※MINOLTA Dimage F100

で、成果をUP
PICT0040.jpg
後の画像は全てボケています。

といあえずHi-νの記事はこれで終わります。





ここ暫くは、ホイホイさんをいじっていますが、原作とは随分違う仕様に

戸惑ってます。

古屋敷部長の言う「絶妙なバランス」とは随分と違うのと、指の数が違う。。。

これゲームのデザインから来てるんですね。

人形を作るのは、初めてなのに収拾が付かない方向に行きそうな感じが怖いです。

本体のバランスは、とにかく現在はガトリングガンを作製中です。
  1. 2010/04/20(火) 15:58:49|
  2. SD Hi-νガンダム②完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

