ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と購入・・・積みプラ増やすのか!!

こんにちは、ヨンコラです。

タイトルに有ります様に、証拠にも無く色々と買いましたよ。

積みプラ候補を!!
新しいプラモデルなどを。

昨日13:05 携帯に一本の電話がありました。

店「こんにちは、SDクシャが今届きました!! 取っておきますね」

4「ついでに、ブキヤのDスタイルのブレード無いですか?」

店「昨日に入ってます!!」

4「じゃ、両方下さい。 今から行きます」

で昼に某模型店、その後に某量販店、そして夜にまた・・・。
と、結構金使ってやりました、オレも日本経済に貢献しています。
某模型店購入
某模型店での戦果です。


ホイホイさん
某量販店での戦果です。
子供の時でも超合金なんて買った事がないのですが、高級品的な値段に唖然。
でも他の量販店より、2000円程度安かったので購入!!
バランス的にはブキヤより上か? 少し良い感じです。


そんで娘に「たまに、帰ってくるとこれか、エエ加減にしーやぁ」と言われつつ。

次に行きます。。。。。
シナンジュ
に もろもろと購入。(Dスタイルが多いかな)
さらなる戦果・・・なのか?


某模型店のテンチョさん自体がモデラーとしても凄いのですが、模型に対するテンションも半端ないです。
話を聞いていても面白いし、色々と教えても頂けます。

今回は、2点を学習し そのうち1点はSDモデラーにとっても良い話でした。

SDは、ザクヲなどを見ても解る様に、素で作成するとPCパーツが出ます。

そこに塗装が乗りませんでしたが、今回お教え頂いたアイテムを使用するとPCパーツにもしっかりと塗装が乗ります。テンチョさんも実験でセロテープに10分貼り付け後、一気剥ぎしても大丈夫!!
さらに、実験後にメーカーに問い合わせると「ガムテープでも剥がれません」との回答を得たそうです。

早速購入しましたが・・・「いつ使用するんだ」と別の問題が・・・脳裏をよぎる。。。


悩み所ですが、早速素組してみました。
cusya5.jpg
クシャ2
くしゃ3
デカ!!
気に成る所は満載ですが、特にと言いますと・・・
①足が長い。
②フンドシがうるさいデザインですが、うるさすぎ。
③腕の可動が「無い」と言っても言いすぎでない。
④バインダーが、スカスカ。(情報詰めると、重くなるので接続方法も検討)
⑤足の付け根の感激が広すぎ。
⑥サブアーム、チョットね・・・填め殺しでも良かったと思える。
⑦本体を組む・・・なるほど。
 バインダー付ける・・・う~ん。
 顔を乗せる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スクラッチ決定。
⑧腰と胸部は切詰め島が必要かな(幅方向に)
⑨リアスカートは、多少の大型化などスカート周りの修正。

とザックリと書いて見ました。

まずは、腰周りと足の接続位置に長さ、そしてバインダーの位置関係から修正していきたいと思います。
それを見ながら、幅方向の厚み修正し、最後が顔ですかね!!

ここから追加画像・・・↑がおかしいですが・・・
bhgy.jpg
hjki.jpg
roto3
roto4
すみません。
どうも、このカメラは光度が低いとボケます。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 17:31:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。