ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全体像まであと少し

今日は良い物を貰いました。

「終わったし、もって帰っていいよ」
でこれ
CIMG5513.jpg
オール石膏かな?
なかなかの重みです。
CIMG5518.jpg
CIMG5519.jpg
CIMG5517.jpg
・・・・・・・

で、自己満足は置いときまして模型の話。
ti0719さんのSDZガンダムが完成を目前に控えています。


頑張らないと(汗

で、今日の進捗状況は・・・
CIMG5522.jpg
腰周りのアーマーに厚みが有り過ぎかな
早く足を作製して頭身確認まで行きたい所ですが

中々足は難しそうで現在は、左サイドのビームキャノンを作製中
CIMG5524.jpg
3mmプラ棒をキャノン軸に考えて作製しました所、以外に厚みが出すぎ
2mmで作製し直そうと思いますが・・・・出来るかな俺に!!

ま、変形足の作製如何でここ暫くに進捗が決まりそうな感じです。
  1. 2008/08/01(金) 15:31:12|
  2. SDリ・ガジィーカスタム 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続き | ホーム | 椀部の切詰め>>

コメント

こんにちは

ヨンコラさん、こんにちは。
胴体の面情報の多さ、サフ後が楽しみです。
ゼータに比べてリ・ガズィ脚部は両曲面なので、脚部のバランスが難しそうですね。
そういえば三国伝の孔明ガンダムはリ・ガズイベースで、ある程度曲面を持たせた脚部を再現していました。使えるかどうかわかりませんがご参考にしてください。

全体像見られるの、あと少しですね。
結局私のゼータは投身がかなり高くなりました。SEED系SDより確実に頭1/2は高いです。
まぁゼータ系はすらっとしたスタイルが基本(?)なので今回は勘弁してくださいということでそのままにしました。
  1. 2008/08/02(土) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ti0719さん、こんにちは。

プラ板を切った・貼った・削ったのオンパレードです!!
孔明リ・ガズイですか?
今と所、脚部以降はスクラッチで考えています。
変形時の問題が有りますから、暫く悩むんでしょうね。

ti0719さんのZは、頭身が上がっていると言いましても、しっかりと抑えてるじゃないですか、問題ないですよ!!
まだ私の方が、見えてない分まだまだ危険です(笑

スタイルに関しましては、Zとかなり比べました。
で、私の場合Zより太いイメージを持ちましたので胸部は、重圧気味に作製していますが。
少々うるさくなって来ていますので、しぼり所を探す事になりそうです。
ま、まずは立たせてバランス見たいですね。

ではti0719さんの完成品みてテンション上げますのでヨロシクお願いします。
  1. 2008/08/03(日) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/24-18ce48b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

