ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDギラドーガ製作中

ブログは、カテゴリー別に閲覧出来たりするので便利っぽい。
で、今日はギラドーガの製作状況を書いてみる。
初めにUPするのは、現在の全体像です。
CIMG5305.jpg
CIMG5308.jpg

かなり進んでるでしょ。
バタバタしている間も、行き先でせっせとやっていました。
回りに何もないと・・・これかする事無くって・・・

軸のキットは、SDザクウォーリアーに1/144ギラドーガ(旧キット)です。
旧キットの良い所は、構造が簡単でオレでも切詰め作業が出来る事ですが、
 これは、SD寒冷地ジム作成時に感じた事でしたので実証済みですかね。
切詰めてそのままのバランスで腕なんかつかえたし。
しかし、今回はRが多くて気を使いました、ちなみに肩の接続は市販のボールジョイントです。

今回は、パテ工作が多い・・・もっとプラ板を縦横無尽に使えたらと思います(泣


続いてヘルメット
CIMG5306.jpg

ちなみにヘルメットは、ザクヲの造りと同じく分割で進めます。
ここが、ポイントと思いつつ作製したんですが・・・・も一つです。
全体が出来てからラインは修正しようと思っていますが、自分に出来るかは別の話!!


続いて後姿を
CIMG5307.jpg

ヘルメットがランドセルかぶる程度の大きさにしています。
ランドセルはGシェネ、ギラドーガより持ってきていますが接続方法や位置調整の為に
裏側では、色々と工事しています。
目に付いた、ディテールの貧弱さとラインの弱さをカバーしようと、市販のディテールUPパーツ
を使用して見え方を変えて行きます。


続いて楯です
CIMG5311.jpg

縦方向に切詰めただけですが、シュツルムファースト4本の関係でボリューム満点状態です。


最後は、腕無しの全体ラインです。
CIMG5310.jpg

足回りの改修・・・ヘタなりに苦労しています。
今の所、足の可動にも問題はありませんが、前後アーマーの厚みが気になりますので内側から
削り込んでいこうかと、その結果足の可動範囲もさらにUPするかも。(今でも良く動きますが)


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/25(火) 17:14:41|
  2. SDギラドーガ 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦闘妖精”雪風”GET | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/3-cda6ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。