ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成

今晩は、ヨンコラです。

最近忙しくしていましたが、ようやく休みが取れましたって言いますと聞こえも良いですが、むりやり休んでやりました。
ホントは、今日も仕事だったんですけどね、最近バテてましたから・・・・

で、模型の話をば。

形状作製が早くに済んでいたSDガザDの塗装を今日やってやりました。

サフ状態で放置していましたが、埃が目に付きまして「このままでは」との思いから強行しました。

これで、SDガザDの製作記も終了です。
CIMG5618.jpg

週末も出張でしたが、来週も・・・・完成できたのにテンション上がりません。
完全にバテてますな!!
チョットは、ti0719さんを見習わないと・・・・あの馬力は、何を食べたら出るんでしょうね?
SDゼータ完成後のMK-Ⅱ作製も順調だし、オレもRe-Gzを何とかしないと!!


追伸ですが、amespiさんが帰って来られました!!
待ちに待った本格始動です・・・・「おかえり」。
ブログお休み中の完成品も随時UPとの事ですので、楽しみです。
  1. 2008/10/13(月) 00:07:00|
  2. SDガザD 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長子のSDディルファム | ホーム | 背負い物③>>

コメント

完成おめでとうございます!

ヨンコラさん、こんにちは。
SDガザD完成おめでとうございます!
HPのギャラリーでさっそく拝見しました。
可愛いし、カッコ良いしで、さすがヨンコラさんだなぁと感じています。
頭部、脚、足とかなりの部分がスクラッチ。このようなスクラッチの技術をお持ちのところがとても羨ましいです。どうやったらこんなにキレイにスクラッチ作品を仕上げられるのか...私も修行しないとなぁ。
表面仕上げ、色合いもキレイですね。良いなぁと。
完成ご苦労様でした!
  1. 2008/10/13(月) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ti0719さん、こんにちは。

スクラッチと言いましても、大した技術も無いのでベタな手法の積み上げです。

とにかく、「発想」ってものが足りないので・・・苦労します。ti0719さんの様にSGに目を付けたりと観察能力と調整力が有ればこの様な事も減るかな?と自分では悩んでいる方ですからね。

自分では気に入らないのに、反省点が今一つ見えていない所も自分の課題です、やっぱり色々な方の作例を見て勉強もしないと。

感想ありがとうございました、そしてMK-Ⅱを頑張って良い物見せてくださいね!!
  1. 2008/10/13(月) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

ヨンコラさん、こんにちは。
SDガザD完成おめでとうございます!
HPのギャラリー拝見しました。
サフ吹き状態でも十分にかっこいいと思いましたが、やはり色が付くと違いますね。さらに良い感じです。
バランスも見事で、スクラッチしたという足なども製品の様です!お見事です!
Re-GZ の方の完成も楽しみにしています。
  1. 2008/10/14(火) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. ロビン #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます。
ギラドーガに続きスゴイペースですね、見習いたいです。サフ状態もかっこよかったんですがこのパステル調の塗装もカワイイっすねぇ!!1/144を使ったとは思えないほどのまとまったプロポーションと目の横スリットが爬虫類ぽくて大好きです!
次回作はリガズィですかね?楽しみにしてます。
  1. 2008/10/15(水) 07:59:42 |
  2. URL |
  3. だやん #-
  4. [ 編集]

ロビンさんへ
 こんにちは、感想ありがとうございます。
 足も何とかなってよかったですが、「製品の様」と
 まで言って頂けると嬉しく思います。
 Re-Gz、頑張ります。

だやんさんへ
 ご無沙汰しています。
 作業時間の割りには、良く進んでいます。
 やっぱり、サフ状態ってカッコ良いですよね!!
 自分も好きです。
 1/144旧キットの切り刻み易さと、思い切りが
 今回良かったのも有りますね!!
 元は、かなりデカかったです。
  1. 2008/10/15(水) 15:48:15 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!

いや~ すっかり遅くなってしまいましたが(汗汗

なぜヨンコラさんにかかると、あんなマイナー機やそんな量産機もどれもこれもカッコよくなってしまうのか? …愛ですね。愛がひしひしと伝わってきます。
自分のスクラッチは只今大苦戦中、といったところなんですが、ヨンコラさんたちの作品を心の糧に、なんとか完成目指して頑張ろうと思い直した次第です。
  1. 2008/11/17(月) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. がおん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/40-db138eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

