ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長子のSDディルファム

こんにちは、今日は長子が作製中のSDディルファムの進捗を紹介します。

先週から長子と共に作製を開始しましたが、頭部のゴツサにクレームを
付けて修正させましたってか「え~」って言いますので、目前で真っ二つ
にしてやりました。

そうなると思い切るものなのか、4~5mmほど短くなっていました。
そして、ジャンクを多様しほぼ形状出しが完了しています。
胸部は自分が切詰めましたが、長子のセンス・・・・・

やはり、文化系の部に属している為か作製が以外に上手かった!!
しかも陶芸などを良くやる為かパテ使用時も意外に手際が良いし

・・・・何年もSDを作製しているこちらが凹みます・・・・・

で、UPして見ます。
    CIMG5632.jpgCIMG5633.jpgCIMG5631.jpg

見ると、ディテールの違いや荒さも有りますが、アドバイスだけで
ここまで来るんですからね、大した物です。
  1. 2008/10/25(土) 16:58:41|
  2. その他SD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自立できた。 | ホーム | 完成>>

コメント

すごいですね

ヨンコラさん、こんにちは。
これは..やはり才能は家庭環境により開花する、ということなのでしょうか?
初SDですよね?しかもジャンク+スクラッチ?すごいなぁ~
リ・ガズィも期待してますね。ゼータとはまた違うラインがカッコいいです!
  1. 2008/10/26(日) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ti0719さん、おはようございます。

長子に限っては、幼少から日曜大工からP作製まで色々見ながら育っているせいか、意外に物造りが好きですね。

同じSDを作らせて見て解った事は、自分と違い「悩まない事」。

その為か、すり合わせが悪いですし、表面処理も悪いです。
自分レベルが言うのですから、よほどですね!!

でも、完成時には褒めてやりたいですね「よー最後までやったなぁ」って。

Re-Gzは、足を改善しないと無理っぽいですね、負けない様に頑張ります。
  1. 2008/10/27(月) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/42-cb8be472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

