ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機の検討

今晩は、コンコラです。

2・3日、飛行機を作成しようと頑張って見ました!!

 でぇ、理想としては「タマゴ飛行機」見たいに”ズングリ”した感じがイヤでしたので
出来るだけスマートにしたいと思いまして・・・

その結果が↓
CIMG5756.jpg
単純に長さ方向の切詰めのみ、これだとスマートには成りますが厚みが出ない。
CIMG5761.jpg
コクピットは、少しズングリ気味に
そして、+と・・・・・
・・・・
・・・
・・

CIMG5762.jpg
エンジン周りが貧弱を通り越して、脆弱!!
後の事を何も考えてないって証拠を晒した状態です。

もお少し、羽の付け根の肩部分を広く造ればメドが立った感じがしますが、今回は長さ方向の検討で終わりそうですね。

失敗です。

失敗也にも完成させ、今後の糧に出来ればと思います。
夢が後に有りますので、頑張ります。
  1. 2009/02/27(金) 23:56:54|
  2. SD飛行機 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<顔の作製 | ホーム | リンクの追加>>

コメント

ほほぅ、これは・・

F-14ですか・・ですよね?
こんばんは~。
てっきり前作の勢いでデルタプラスあたりかな~なんて思っていたのと、僕自身はこういった実機のデフォルメを目にすることがないので、かなり新鮮に見えます。
スマートでなかなかカッコいいと思いますよ!
メサイアバルキリーもカッコいいですよね!(何
  1. 2009/03/03(火) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. がおん #-
  4. [ 編集]

がおんさん、今晩は。

・・・・ネタ振りかな・・・・・・

デルタにメサイアですか、カッコ良いですよね!!確かに欲しい所です。

てっ無理!!(笑



飛行機って難しいですね、ガンダムと違って、やはり勝手が違います。

どう、まとめたものか。
玉砕しますので、見守ってやって下さい。
  1. 2009/03/04(水) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

ヨンコラさんご無沙汰してます。amespiです。遅ればせながらSDリガ拝見しました^^
クオリティの高さは流石ヨンコラさんですね。Z系はamespiの苦手分野な上リガカスタムとは目の付け所が違いますね。
個人的には若干首の位置が後ろでも良かったのかなと思いましたがバックパックが恐らく干渉する等の問題がある事を考慮すると充分なのかも知れませんね。
近況としてましてはボチボチ作業が再開できそうですので今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2009/03/07(土) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. amespi #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

ヨンコラさんこんにちは。
僕もリガズィカスタム拝見しましたー。^^
今回もすごく手の込んだ作品ですねぇ。(ToT)
いろいろなパーツをすり合わせてそれを違和感なく併せていくってすごいですよね。
うちもミキシング主体ですが、ヨンコラさんの作品みたいな"統一感"が出せなくて苦労します。

次回作の"SD飛行機"も楽しみです!
実は影で僕も作成していたものがあるんですが、途中で放置になってますんで、それは後程ということで。(笑)
ちなみに僕のほうはたまごひこーき使いました。^^
痛デカールでも作っちゃいますか!?(笑)
  1. 2009/03/07(土) 09:55:07 |
  2. URL |
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

amespiさん>>
 ご無沙汰です。
 リガカス見て頂けましたか、ありがとうございます。
 amespiさんの推察通り”干渉”問題など色々と有りましたね。
 三十路過ぎで半べそかいたり、こいつの製作時には、色々な思いしましたよ(笑

yasutomoさんへ>>
 ご無沙汰ですね、ホントに!!
 過ぎると心配になりますからね、チョイチョイとお願いしますね(爆
 手法はともかく、統一感って難しいですね!!
 SDだと元から大きく雰囲気かわりますからね。
 難しい所です。
 yasutomoさんの様に時には、数値にこだわってバランスなどを出せたら、自分も良いSDが造れるかな?と思うんですが・・・自分自身に統一感が無くて・・・
yasutomoさんも飛行機やっていたんですね!!
どんな部分で苦慮したなど、またアドバイスをお願いします。
 
  1. 2009/03/07(土) 14:48:45 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/54-f08a7784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

