ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭部の検討

飛行機に放置品と2足の草鞋をはく、ヨンコラです。

今日は、休んじゃいました!!

昨夕、帰宅すると子供が家を外から見ていました。

エッ?・・・・と並ぶと。

ガラスがドンドン割れていきます。

ひたすら”パリパリ”言いながら・・・
ま、ガラス以外は全く問題無いんですけどね、ほかの問題が絡むと
厄介なので対応する為休んでいます。

・・・・高いですね、ガラスの張替えって・・・・

・・・・当面の軍資金に困ります。・・・・


で、αアジールの進捗を報告!!
CIMG5770.jpg
以前に放置していたんですが、再開。
頭部は、軸以外ほぼパテで製作していました。
バランスが取れずに放置していたんですが、今回さらに大型化して見ました。
プロパラントタンク無しですと約3頭身!!

でも顔のイメージがゼロ・ジアール見たいな感じに見えて気に入りません。

頭頂部のアンテナ周辺をいじれば、なんとか成るのかな?と悩んでいますが、
とにかく形にすれば解ると思いながら進めていきますが、どうなる事かはお楽しみ!!


飛行機は、現在の所。
下面側の調整に入っています。
  1. 2009/03/12(木) 12:20:14|
  2. SDαアジール 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本体は、こんな感じ。 | ホーム | 顔の作製>>

コメント

はじめまして。
以前、Blogにこのαが載っていて、どんな完成品になるのかな?と楽しみにしていましたが、作業再開ということで、完成まで楽しみにしています。

このαってベースキットはどのα使っているんでしょうか?
ガンコレのαっぽくも、1/550のものにも見えるのですが…
  1. 2009/03/13(金) 05:48:39 |
  2. URL |
  3. とも #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

ともさんへ

ともさん、こんばんは、はじめまして。

イヤー、ふがいないαでもうしわけないです。

ベースキットは、20年位前のプラキットです。
旧キットの方が、切詰め易いイメージが有りますので使用しました、

頭部は、プラ板箱組みにパテを乗せています。
四苦八苦した結果が、パテの種類変化に出ています。
  1. 2009/03/14(土) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

おひさっす!!

こんばんは、大分ご無沙汰してます。

とうとうディフォルメで飛行機やり始めましたかぁ!?
中々面白そうな作品ですね。
ディフォルメと言いながらコクピットの作り込みとか、精密誘導爆弾を搭載したボム猫仕様とか、ちょっと期待していたりしますw

αもほぼ形になってきたようで、こちらも完成が楽しみですね。SDFCのニューガンダムを絡ませた専用スタンドとか作って展示したらカッコいいかもしれないですね。

自分もホビーショーに向けて、そろそろ本腰入れて新作作りたいな・・・・
  1. 2009/03/14(土) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. asp #-
  4. [ 編集]

これはこれは、aspさん

こんばんは、こちらこそ御無沙汰です。

デフォルメ飛行機!!
本来ならaspさんの方が分野ですね。
いずれは、作りたい物が有りますので
その為の練習見たいな物です。

ただ、思いのほか決まり切らなくて・・・
重武装の面白そうなのが有りましたら
教えてくださいね。

以外に裏の状態って解らなくて。

α・・・難題が多い、でも今回は完成させますよ!!

aspさんの方こそ、ショーが目標なら、時間的に
も大変かと思いますが、頑張って下さい。
  1. 2009/03/15(日) 01:16:22 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

ヨンコラさん、レスありがとうございます。
やはり1/550の旧キットでしたか。完成楽しみにしています。

バンダイも三国志準拠の普通のSDガンダムシリーズ出してくれればいいのに…なんて思ってしまいます。

あとSDでα出してほしいもんです(ノイエは出ているのに)

戦闘機のSDの完成も楽しみにしています(その流れでマクロスのVF機も…w)
  1. 2009/03/15(日) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. とも #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

ともさんへ

ともさん、こんにちは。

疑問が少しは、晴れましたでしょうか?

何と言いますか、切詰め後の各パーツの収まりが悪い感じがしてイヤなんですね。
チョット困っています。

戦闘機ならバルキリー・・・解ります。
自分も欲しいですからね、ただ今回の目標は、自分の一番好きな戦闘妖精をデフォルメする為の練習台です。

個人的にバルキリーで欲しいと思うなら、エルトシーカーでしたっけ?
あれ、なんか良いですね・・・・

あまり、こんな話をすると、夢が大きく成りすぎて・・・
  1. 2009/03/15(日) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

おー!!すごいっす!!
完成が楽しみです!!
  1. 2009/04/30(木) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. もりながん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/56-9e21300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

