ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大降りにバランスがでました。

タイトルの通りですが、細かい作業は続きます。

サフチェックの為、サフを噴きました。
バランス比較にアレックスを置いて見ます。
CIMG5971.jpg
デカイでしょ!!  厚みも有るでしょ!!  通常νに比べたら良い感じかな?と思います。
最近、何気にストライクノワールのバランスが気に入ったからかな!!
厚み的には、大幅UPなんですがね!!
CIMG5972.jpg
斜め後から・・・
CIMG5973.jpg
横から・・・
CIMG5975.jpg
装備に一部・・・
CIMG5976.jpg
検討してみる・・・
CIMG5977.jpg
CIMG5978.jpg
CIMG5979.jpg
と、けつから3枚の画像は、バズーカをどの様に背負うか・・・
スペースが有るので検討して見ます。

これに、ハイパーメガランチャーが設定上有りますから・・・
と書けば、「バズーカの逆側にするんだろ」って思われるでしょうが
・・・・
その通り!!も選択肢かな、と考えています。


とにかくは、ビームライフルを作製し、肩アーマーの前後8ヶ所の
アポジに筋彫り、ファンネルポッドのディテール検討・・・・・
と沢山課題が残ってる状態です。



では、行ってきます。
  1. 2009/06/19(金) 08:19:41|
  2. SDHi-νガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<触発されて買いました。 | ホーム | 本日、2件目の更新>>

コメント

完成楽しみにしてます!

お疲れ様です。
ロビンです。お久しぶりです。
Hi-νガンダム、いよいよ大詰めですね。
バランスといい、形状といい、
いつもながらすばらしい出来で、
感心するばかりです。

私の方は、家事や仕事に追われ、
プラモ製作に手が回りません・・・。

ヨンコラさんのブログの方は、
毎日チェックしてますので、
完成楽しみにしてます。
(αアジールの方も)
では、頑張ってください。
  1. 2009/06/19(金) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. ロビン #-
  4. [ 編集]

ロビンさん、今晩は。

ロビンさんの様に常からSD製作しておられる
方にバランスを認めてもらえると安心します!!

毎日チェックですか!!
嬉しい限りです、毎日更新出来ればなおの事
良いのでしょうが・・・・
私も仕事と病院に追われています。
お互い疲れが残らない程度に仕事したいものです。

SDα・アジールとSDHi-νもですが、共に数年来
の放置品です。
今回は何とか始末したいと思います。

ロビンさん、SDプロトガンダム頑張って下さいね、
私もチェックしてますから(笑
  1. 2009/06/19(金) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。^^
Hi-νのその後はいかがですかぁー?
一番下の写真がすごくかっこよくて早く完成したのが見たいなーなんて思ってます。

Hi-νは人によって解釈の違いが出てくるんで、見ていて勉強になります。
やっぱり大振りなhi-νもかっちょいいっすね~。
yasutomoはハイコンのデザインもあれはあれで好きなんで、自分で作るとすればあちらに合わせてみるかな。なんて、妄想が膨らみます。(笑)
  1. 2009/06/23(火) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

yasutomoさん、こんばんは。

当初に比べれば、色々削り込んでいます。(かなり厚すぎた)
先にHi-νは、妄想設定見たいな物ですからね!!
νと比べた際の重量感が好きで好きで・・・

yasutomoさんは、さらに恐ろしい物に手を出すみたいですから、それに比べれば迫力負けしていますよ。

機会が有れば、yasutomoさんの子(Hi-ν)と並べて見たいものですね。

  1. 2009/06/23(火) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/73-63eb927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

