ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触発されて買いました。

最近回りで、ZZ系が暑いです。

そこで、本を買いましたが・・・高い!!
元々、本はよく買う方ですから苦にはならないのですが
まとめて2冊は高かった。
CIMG5984.jpg
↑これは、触発されて買いました!!
個人的な好みですが、ゲーマルクが気に入っています。
いずれは、自分で作製したいMSです。

CIMG5985.jpg
で、↑こっちは個人的にCCA系が好きだから。

作例を見てはSDに出来ないか?と考えるのですが中々・・・


CIMG5983.jpg
・・・・・



まだ、修正が必要ですかね!!
もう一息頑張って、片付けます。



※答えてくださる方が居れば嬉しいのですが・・・

 今までに作製した模型など、増えてきたらどの様に保管してるんですかね?
 私も、そろそろ限界が来てまして(ショーケース2台がパンパンです)

スポンサーサイト
  1. 2009/06/24(水) 17:30:13|
  2. SDαアジール 完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SDコンペを開催します。 | ホーム | 大降りにバランスがでました。>>

コメント

ご無沙汰です!!

こんばんは、aspです。

ここ最近は、ヨンコラさんやti0719さん等のブログを見るだけで満足している日々を過ごしています。
見てるだけ、コメントしてないのが申し訳ないです。
アジールといい、νといい、順調に進んでいるように見えます。いやぁ~完成が楽しみです!!
早く完成品が見たいですね。

ti0719さんのブログを見てると、途中で投げ出した量産型ZZをそろそろ完成させたいなって思ってはいるんですけど、気力が・・・・

最後の質問について
参考になるか分かりませんが、私の場合は2種類に分かれます。
1つ目は、思い入れのある作品や展示会に出品する(した)作品については梱包して保管しています。

2つ目は、練習がてら・息抜きで作った作品については、改造のベースキットとして使用する。
基本工作は済んでいるので1から作るよりは作業効率が上がります。
最初は勇気がいるかもしれませんが。

3つ目があるとしたら、オークションや友人に譲ったりしては如何ですか?
私はオークションに出せるような作品が無いので、友人が気に入ってくれた作品に関しては、譲れるものは譲ったりもしました。

長文になって済みません。
  1. 2009/06/24(水) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. asp #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

こんにちは^^

α。。。完成間近でしょうか?細部のディティールやモールドまできちんと施されていていいですね
僕はそういう作業苦手です。。。マクロに形作るのでいっぱいいっぱいで^^;
完成を楽しみにしています。がんばってください

保管についてですが
僕の場合、そのとき思い入れのある物をいくつか机に並べ、机が飽和してくると、古い物から箱にしまっていきます
ただ、どの作品も大切なので、売るとかはしませんね
シリーズ毎に一つの箱にまとめるなどして、省スペースを試みています
少しでも参考にしていただけたら幸いです
  1. 2009/06/25(木) 08:48:21 |
  2. URL |
  3. なすお #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~。^^

触発>
おっと、これは、途中で引くに引けない?ですか?(笑)
んんー、手をつけたはいいけど、完成しないってのが一番怖いです。(汗)
んー、ZZ系コンペでもあれば・・・完成するカナ?(笑)

CCAは私も大好き☆
もちろん同じガンポン持ってます♪ イボνはそのうちやりたい。 
あっちもこっちもで体が足りないっす。(笑)
α、Hi-νの完成が近いようで!楽しみです。^^
α凄いなー。キットみたいに違和感がない(ToT)

最後になりましたが、作品保管について。
yasutomoの場合、大きく分けて2つです。
1つは、【プチプチに包んでハコに入れる】。SDは大体こっちです。
もう1つは、【ヤフオクに出品】。  
こっちはほとんどリアルスケールです。
あんまり上手くないですが、家にあっても飾っておけないのと、
次のプラモ買うお金くらいになれば良いなと思って出品します。
自分より少しでも大事にしてもらえれば幸せです。

ホントは自宅に飾っておきたいんですけどねー。(ToT)







  1. 2009/06/25(木) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

aspさん、こんばんは。
 ”気力が”・・・って、イベント疲れですか?
 それとも仕事疲れ!!
 どちらにしてもテンションが上がらん時って
 有りますよね 
 自分もテンション上がらないですが、出来る時
 に進めています。
 たんに今は時間だけが有るってだけです。
 仕事的には余裕も無く、実質地獄モードです(笑


なすおさん、こんばんは。
 またまた、今そちらの方が勢いあるじゃないで
 すか!!
 こちらの方が期待していますよ。


yasutomoさん、こんばんは。
 ”引くに引けない?ですか”って
 ・・・・見たいです(きっぱり
    作ってくれなかったら、
      百代先まで祟ります(笑


お三方様、アドバイスありがとうございます。
 三人さん共に「梱包、箱入り」なんですね!!
 確かに、飾らないといけないと思ってる自分の
 脳が思考硬直していたみたいです!!

 ヤフオク・・・そんなレベルに無いし、買い手も
 付かないでしょうから登録料の無駄かな!!

 ”改造のベースキット”・・・なんと凄い発想を!!
 基本工作済・勇気がいる、確かに!!
 基本出来てるってのが良いですね、思っても
 みませんでした。

 1・3項なら自分にも出来そうですね
 ありがとうございます。
  1. 2009/06/26(金) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/75-a76eea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

