ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

93-2作製その2

昼間から記事を更新しているヨンコラです。
決して遊んでる訳でもありません、定職にも付いています?



CIMG6028.jpg
先の仮組から早速切詰めに入ります。

塗装が楽に出来るパーツ更正の為、どこで切るか・・・

悩みます!!

だって、後の事(塗装)を思うと出来るだけパーツ更正を保ちたい気持ちが出て
CIMG6033.jpg
で、今の結果が腹部の4mm切り詰めのみ・・・・ダメじゃん!!
当面の課題は、胸上部をいかに切詰めるか!!

この辺は、大胆に行かないと進まないのでパーツ更正が潰れる事必死です。


早速上半身で転んだ分下半身に移ります。

自立させた方が、色々見えるだろうとの思いからです、でも今回は奥の手が有ります。

大層に書いていますが、以前に購入した食玩か?1/220かわ解りませんが開放倉庫
で購入したνガンダムの足を軸に使います。
CIMG6032.jpg
↑の足パーツを2mm幅増しすると、Hi-νガンダム①(↓画像)より、裾幅が出る形に成ります。
ま、奥行き調整も当然有りますが、①と違い軸が有る分作業性は抜群に良いはずです。
CIMG5979.jpg
・・・・こいつの打開策も考えないと・・・・
  1. 2009/07/23(木) 14:20:32|
  2. SD Hi-νガンダム②完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<良いことも。 | ホーム | コンペ参加作品検討>>

コメント

WUP

ヨンコラさん、こんにちは。
いよいよW-UP作戦発動ですね。
先の記事で仰っていたように、93-2にって線が細いガンダムですね-
私の場合、細すぎる機体って結構SD化するときにバランス取りが難しいようなイメージがありますが、
このあたり、どのようにまとめていかれるか楽しみです。
  1. 2009/07/24(金) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ヨンコラさん、こんにちは。
Hi-νガンダム①の方は、このまま塗装でも十分では?
と思えるほど良く出来てます。
Wup楽しみにしてます。

※例の物、本日発送しました。報告まで。
  1. 2009/07/24(金) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. ロビン #-
  4. [ 編集]

ti0719さん
 へへぇ、無謀な事を考え付くものです。
 ti0719さんの言われる通り、細い物をいかに
 SDとして見せるか!!
 今回の一番の課題ですね。

 玉砕覚悟で行って見ます!!


ロビンさん
 93-2①、これはこれで気に成る部分満載です。
 やっぱり、現物みてしまうと・・・・
 泣けてきますよ!!

 昨日は、メールありがとうございました。
 楽しみにしています。
 と言いますか、お手数お掛けいたします。
  1. 2009/07/25(土) 08:40:21 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/82-ced9062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

