ヨンコラのSDガンダム製作記

模型の事などをチョット書いてみます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SD Hi-νガンダム② その三

なすおさん所で、「ハイハイ」と閃き!! 前進した下半身。

いつもの如く、半身作製中ですが胸部切り詰めが進まない状態です。
なにせ欲が出ていますから、多少胸上部を削った程度・・・・
に、腹部もさらに1mm削ったかな
CIMG6043.jpgCIMG6048.jpg

これじゃ、ダメですね!!

腹部は、あと1mm行けます。 コクピット上部を削れば!!

残された道は、肩軸の可動を潰してでも「ガッツリ」切詰めるだけです。

・・・出来るかな?・・・




で、SDHi-νガンダム①と比較
CIMG6045.jpg
下半身は良しとしても、胸が・・・・

軸を残してなんて言ってられないですね!!





右腕の方も少し切詰めました。
       ↓
CIMG6047.jpg
まだまだですね、上腕をあと3mmと肉付けかな?

椀部はあと3mmカットして関節との距離を調整すれば、なんとかかな?

簡単に書くが、難しい感じです。


で、結果
CIMG6049.jpg


まだ部品分割維持しています。




  1. 2009/08/05(水) 12:06:07|
  2. SD Hi-νガンダム②完成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Rufarsさん作品、SDガンダムデスサイズヘルカスタムUP!! | ホーム | SDコンペに第1作品到着!!>>

コメント

SDの体型

おはようございます、オギですm(_ _;)m

個人的には、好みなバランスですが☆
SDは好みの幅が広いので皆様の作品が並ぶのがとても楽しみです。
  1. 2009/08/06(木) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. オギ #0q.v.Jo.
  4. [ 編集]

こんばんは^^なすおです

なるほど、なんとなくわかりました(笑
それはさておき。。。
「新旧デザイン比較」と銘打てば、この細さもいけるんじゃないでしょうか?高さはできるだけ揃える必要がありそうですが
重厚な旧デザインと細身の新デザイン、並べば斬新な気がします
。。。と、希望的観測です。半分くらいは聞き流してください
では、今後も楽しみに拝見させていただきます
  1. 2009/08/07(金) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. なすお #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

オギさん、こんにちは。
 好み!!出ますね。こだわるから仕方無いでしょうが。
 これが、技量の無い私を苦しめてる原因なんですけどね。
 作品の並ぶ姿って見ていても厚巻きですからね!!
 オギさんも共に頑張りましょう。



なすおさん、こんにちは。
 細さ・・・行けてますか!! 良かった。
 でも、高さを押さえるのが難しいですね、今回は部
 品分割をそのまま活かす事を考えていますし、出来 るだけHGUCのパーツを利用したいと思ってい
 ますので・・・最中かSDからの方が楽だったかな。
 なすおさんに、負けない様に頑張ります。
  1. 2009/08/07(金) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. ヨンコラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://44o785.blog27.fc2.com/tb.php/85-20ea3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヨンコラ

Author:ヨンコラ
SDガンダム好きが講じて
こんな事やってます。

別に大した物も出来ませ
んので期待しないで下さ
い。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Tallyho-215

